So-net無料ブログ作成

秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶 [映画]




映画『秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶』を見てきました。
TOHOシネマズ府中、11時からの回でFROGMANの舞台挨拶がありました。
そこで明かされた衝撃の事実……
映画第3弾の主役は、レオナルド博士とのこと!!
そして、ストーリーは「ダヴィンチ・コード2」をパクるということ!!!
公開は来年の今頃か、もう少し遅れるかも、という話でした。
いずれにしろ『秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶』は必見です。
98分間、飽きることがありません。
私も「世界征服」のため力を尽くしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロッキー・ザ・ファイナル [映画]

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル

  • 作者: シルベスター・スタローン, 江崎 リエ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫

今日は映画の日、ということで「ロッキー・ザ・ファイナル」を見てきました。
「ロッキー」1作目の公開は、私が小学生のときでした。
「ロッキー4」まではロードショーで見て、「ロッキー5」はもういいやとまったく見向きもしなかった私ですが、「ファイナル」はよかった!
60歳近いボクサーがリングに立つことを喜劇や茶番と見る向きもあるでしょうが、私は純粋に感動と勇気をもらいました。
自分が「オヤジ」になったという思い入れもあったのでしょうか。
「どんなに打ちのめされても、前に進み続ける」
「自分を信じなきゃ、人生じゃない」
など、かなりまっすぐな台詞が胸にずしずしと突きささりました。
ゴールデン・ウィークにぜひお勧めの映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

映画「ダ・ヴィンチ・コード」評 [映画]

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード(上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫


 映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
  http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

 マスコミやネット上の映画評を見ると、評判の方はイマイチという感じです。

「ジャーナリストには悪評、失笑も」(gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/news/jiji/geino/20060517/060517004155.mxm43ky2.html?fr=rk

「とりあえず、不出来な映画」「結局、何がいいたいの?」(face)
http://www.face-movie.net/diary_2006_davinci.html

「開始後30分で、ほとんどの人はついていけなくなる」(超映画評)
http://movie.maeda-y.com/movie/00726.htm

 901の感想を言えば、「面白かった!」です。
 さすがロン・ハワードと拍手を送りたい。(強いて言えば、途中で結末が見えてしまうので、そのあたりは巧妙に展開させてほしかった)
 私が映画「ダ・ヴィンチ・コード」を楽しめた理由は二つあります。
  ① 見る前に原作を読んでいない。
  ② クリスチャン(カトリック)ではない。
 結局、原作を読んだか、読んでないかで評価が分かれるような気がします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イ・ジョンジェ主演『タイフーン』 [映画]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD


 韓国映画『タイフーン』を見てきました。

  http://www.typhoon-movie.jp/

 監督は、『友へ/チング』『チャンピオン』のクァク・キョンテク。
 日本ではチャン・ドンゴンの方が人気があるため、彼の映画のように扱われていま
すが、『タイフーン』はイ・ジョンジェの映画であるとあえて言い切りましょう。
 イ・ジョンジェは、『intervew』でシム・ウナ、『イルマーレ』でチョン・ジヒョン、
『ラスト・プレゼント』でイ・ヨンエという女優と共演していることから見ても、かなり
の実力派であることは分かっていただけると思います。
 役作りのため6ヶ月にわたって体力トレーニングと武術、護身術、射撃訓練などを
行ったというイ・ジョンジェ渾身の演技に注目です。

インタビュー

インタビュー

  • 出版社/メーカー: ジーダス(JSDSS)
  • 発売日: 2002/03/15
  • メディア: DVD


ラスト・プレゼント

ラスト・プレゼント

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ナルニア国物語』 [映画]

 映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を見てきました。
 原作にかなり忠実に映像化できていたことに感心しました。
 ハリーポッター・シリーズや『指輪物語』は、原作そのものになじめ
なかったため、映画を見る気にもなりませんでしたが、『ナルニア』は
原作にも映画にもとても魅力を感じます。
 901は原作を見てから映画を見ましたが、先に映画を見た方もぜひ
原作を読んでみてください。
 原作と映画を使って何とか国語の教材にできないものかと、現在
考えているところです。

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

  • 作者: C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。