So-net無料ブログ作成

根津神社〜三四郎池 [のんびり散歩]


三四郎 (岩波文庫)

三四郎 (岩波文庫)

  • 作者: 夏目 漱石
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 文庫


根津神社につつじを見に行ってきました。
今年は暖かかったせいか、つつじはもう盛りを過ぎていました。
それでも、特別拝観の「三十六歌仙絵」や「随身」を見ることもでき、満足でした。
神社に行く前に腹ごしらえをした「釜竹」さんの釜揚げうどんも絶品でした。
一緒に頼んだ季節の野菜天ぷらも塩で食べるのがなかなか。
根津釜竹 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


参拝後は「ふるほん結構人ミルクホール」でひとやすみ。
アイスブラックとチーズケーキがこれまたなかなかでした。
  http://kekkojin.heya.jp/
今日の散歩の締めくくりは東大キャンパス内の三四郎池。
漱石の小説を読んで、頭の中で描いていた池がそのまま目の前に現れたような、そんな錯覚さえしてしまうような池でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。