So-net無料ブログ作成
検索選択

志の輔らくご in PARCO 2008 [エンターテイメント]

志の輔らくごのおもちかえりDVD 1 「歓喜の歌2007」

志の輔らくごのおもちかえりDVD 1 「歓喜の歌2007」


「志の輔らくご in PARCO 2008」に行ってきました。

  http://www.shinosuke.com/index_parco2008.php

14時開演の会でしたが、すぐ前の席に「歓喜の歌」の出演者である由紀さおりさんが来ていました。

  http://kankinouta.com/

今年の志の輔らくごは、映画化を記念して全日程で「歓喜の歌」をやるということでした。
今日の公演の演目は、①「異議なし!」(新作)、②「ねずみ」(古典)、そして③「歓喜の歌」でした。
「異議なし!」はマンション防犯カメラを導入するかどうかを話し合う自治会の話で、今回がネタおろしかもしれません。
「ねずみ」は以前にも1回聞いたことがありますが、聞きごたえある仕上がりでした。
おそらく2008年は子年ということでこの演目を選んだのでしょう。
「歓喜の歌」はダブルブッキングをめぐるどたばた劇かと思っていたら、人情噺といってもいいような内容でした。
 映画にも期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。