So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッキー・ザ・ファイナル [映画]

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル

今日は映画の日、ということで「ロッキー・ザ・ファイナル」を見てきました。
「ロッキー」1作目の公開は、私が小学生のときでした。
「ロッキー4」まではロードショーで見て、「ロッキー5」はもういいやとまったく見向きもしなかった私ですが、「ファイナル」はよかった!
60歳近いボクサーリングに立つことを喜劇や茶番と見る向きもあるでしょうが、私は純粋に感動と勇気をもらいました。
自分が「オヤジ」になったという思い入れもあったのでしょうか。
「どんなに打ちのめされても、前に進み続ける」
「自分を信じなきゃ、人生じゃない」
など、かなりまっすぐな台詞が胸にずしずしと突きささりました。
ゴールデンウィークにぜひお勧めの映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。