So-net無料ブログ作成
検索選択

くじら「○○スターシリーズ」 [国語教育]

ギリギリ★パラダイス ~若手お笑い芸人たちの絶体絶命~

ギリギリ★パラダイス ~若手お笑い芸人たちの絶体絶命~


くじらの「○○スターシリーズ」に注目しています。
9月28日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では二つのネタを見ることができました。

〈マタギスターシリーズ〉
・「頭撃ちの松」でおなじみ 鈴木松治
・ 俺の前では熊の方が死んだフリをする 大滝国吉
・ 熊の生息地域に看板を立てておけ”俺出没注意”と 松橋金蔵

〈鷹匠スターシリーズ〉
・ 妻一人、鷹十羽 波多野幾也
・ 俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ 沓沢朝治
・ 俺はこの鷹をハイジャックした 要求は俺の左手発獲物行きだ! 松原英俊

モノマネと言っても、マネされる本人たちをまったく知らないので、似ているかどうかは分かりません。
それでも笑ってしまうのは、やはりこのコピーの力だと思います。
コピーを考える授業の教材に使えるのではないでしょうか。

 くじらH.P http://www11.plala.or.jp/yuenchi/index.html
 くじらブログ http://pub.ne.jp/kujira/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。